MENU

アウトプット習慣を身につけたい

こんにちは!おまめです。

現在、2024年5月24日(金)のお昼頃。

先週、息子の保育園の遠足で、夫が買ったお花たちを植え付けする予定です。

私は体調が優れず遠足へ行けず(泣)花の植え付けをするのにも一週間という時間がかかってしまいました..汗

お花は「ペチュニア」。とにかく強い!らしい

さて、今日の本題へ。

昨年7月、せっせとブログを開設してみたものの、、、何にも書けずに約一年が過ぎてしまいました。

我ながら、亀よりもはるかに遅い鈍足だな、と諦めモードに入っていました。

ネット上に溢れている様々なブログ術に圧倒され、「私にはそこまで出来ないかも」とか、じゃあアウトプットの練習に!と思っても、「誰も興味がないかもしれない。わざわざネット上でやらなくても、手帳でいいのでは?」と、手が付けられませんでした。

そんな時、最近ファンになった一田憲子さんのブログ、『外の音、内の香』を見ていたときのこと。

《特集・連載》のコーナーで紹介されていた、大木春奈さんの連載に出会いました。

外の音、内の香 | 一田憲子
自分を人生の主役にするためのアウトプット | 外の音、内の香 | 一田憲子 こんにちは。せいかつ編集室の大木春菜です。 今まで、アウトプットについていろいろな角度から記事を書いてきましたが、第6回目の記事では「アウトプットする意味」につい...

大木春奈さんの連載は、今まで悶々として行動できなかった私の背中を「ポーンッ」と押してくれた気がしました。

大木さんの連載のおかげで、高いハードルのように感じていた『アウトプット』を、自分のためにしてみよう!それでいいじゃないか。と思えたのです。

ブログを始められた方で、同じように書けずにいる方がいたら、ぜひ読んでみてほしいです。

私は「アウトプットがしたい!」と思えば、このブログでどんどん発信していこうと思います。

ゆるーく続けていくこと、が今の目標です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次