MENU

気がつけば…親戚まわりで終わったお盆休み

約1週間のお盆休みもそろそろ終わり。

ふと気がつけばお盆休みの約3分の2を

親戚たちと過ごしていた。

嫁側(私)の実家関係3日間、夫側の実家関係2日間。

会える人がいるというのはありがたいと思う反面、

とっても気疲れするのも事実。。。

夫側の親戚には、私が会社勤めをしていないのをよく思わない人もいて。

(もちろん、そんな人も出てくるだろうと分かっていてフリーランスの働き方を選んでいますが)

とても分かりやすく避けられている(笑)

少し前まで、涙が出るくらい会うのが嫌で、

何とかうまくやらなきゃ。

気に入られなきゃ。

と、心が乱れていたけど。

今回は少し違った。

もう好きに言ってくれてかまわない。ほっとこう!

私のことを嫌いなら、それでいい!

こちらも近づかないから!(笑)

そう思えたのだ。

わざわざ自分を傷つけてくる人たちのご機嫌を取らなくてもいいんです◎

自己犠牲が癖だった過去の自分のことを思うと、

自分のことを大切にできるようになったのだな、と

少し嬉しい気持ちにもなりました。

こんな風にいつもと違う考え方ができるようになったのも、

嫌われる勇気という本を読んだことがきっかけでした。

めちゃくちゃ良本でした。

いつかもう少し詳しく紹介してみたいと思います。

子供の頃に出会いたかったな~、と本気で思います。

みなさんはどんなお盆を過ごされましたか?^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次