MENU

ツバメの巣立ち

こんにちは。おまめです。

アウトプット習慣を身につけたいと言っていたのに、前回の投稿から約2ヶ月経っていました。

言い訳になりそうですが、現在第2子を妊娠しておりまして。

5月6月とつわりによる体調不良が続いたので、色々な活動をお休みしておりました。

現在妊娠5カ月目に入りつわりが落ち着いてきたので、少しずつですが活動再開しよう!と思っているところです。

つわり。。。長かった。(笑)

またいつか、つわりについても書いてみたいなと思います。

さて、急に話が変わります(笑)

先日、ご近所さんの車庫に毎年巣を作っているツバメが巣立ちの準備を始めたそうです。

息子(3歳)はツバメの赤ちゃんに興味津々で、たまに様子を覗かせてもらっていました。

昨日は巣立ちに向けて飛ぶ練習をしていたようで、ご近所さんと一緒に様子を見ていました。

まだまだ危なっかしく飛ぶ姿に「車に引かれちゃいそう!大丈夫かな?」と目が離せません。

ツバメの巣がある家主の方は心配で心配で、私たちが帰った後もずーっとそばで見守っておられました^^

まだ巣立ちまで時間はかかりそうでしたが、貴重な瞬間に立ち会えて気持ちがほっこりした一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次