MENU

旅の土産

2年程前、家族で宮島へ旅行した時のこと。

泊まった宿のお土産コーナーで見つけた「針やま」と裁縫用の「針」をジーーっと見つめていると、

夫が寄ってきて、「ほしいなら買いなよ!旅行で買うから意味があるんだよ!」と言ってくれました。

その頃は、ハンドメイドを始めて少し経ったばかりで、裁縫道具も小学校で使っていたものを引っ張り出して使っていました。

この言葉に背中を押され、空色の針やまを購入。

勢いで、糸通しが簡単にできるマジック針も一緒に買っちゃいました♪

tulip craft cafe さんの「針やま」空色

子供の頃から、お出かけへや旅行先で「ほしいな~」と思っても買わないことが多かった私。

理由は、「勢いで買って、使わなかったらもったいない」という気持ちがあったから。

物を買うときは、割と時間をかけて「本当に必要なものか」を考えるタイプです。

この考えで失敗することも良くありますが。

例えば、やっぱりほしい!と思ったときには売り切れていたり…(笑)

ですが今回の購入体験では、2年経った今でも針やまマジック針を使うたびに旅行の楽しかった記憶まで思い出すので、最高の旅の土産となりました♪

これからも、旅行へ行った際「これだ!」と思うものに出会えた時は、えいやっと買うようにしています。

旅行先で自分のためにお土産を買うことの喜びを、夫に教えてもらいました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次