MENU

このモヤモヤは何…

車で5分程度の距離に住んでいる義母。

徒歩5分の距離に住んでいる夫の甥っ子2人。

絶賛夏休み中の甥っ子たちは、学童などには通わず義母と過ごすことが多いようです。

以前から、甥っ子たちが長期休みに入ると

わが子の保育園を休ませて、甥っ子+我が子の孫同士で遊ばせたいという義母。

どうやら甥っ子の長男の方が、我が子と遊びたいと強く言ってくるそう。

近くに住む親戚なので、いい関係を築きたいという気持ちが私にもありますが。。

いつも気になるのが、甥っ子の親とはほとんど交流ないこと。

いつも義母経由で。。。断りにくいのなんの(笑)

孫同士、仲よくさせたい気持ちも理解できるから、なるべくOKをしています。

結婚とは、親戚付き合いもくっついてくるので。

理解はしているつもりでも、自分を納得させるのは時としてうまくいかない。

なんでもOK~!なんて言えたら自分も苦しまずに済むのに。

甥っ子の性格、食べ方(犬のように食べる、めちゃくちゃ食べるので太っている)や

我が子にお菓子をあげたがる、、、など。素直に受け入れることが出来ず。。。

苦しい。

こんな風に言ってますが、義母のことは尊敬もしているため、、、

(補足:甥っ子たちは私をすこし怖がっています。。。笑)

甥っ子たちとの関わり方に悩み、静かに発狂するアラフォーおかんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次