MENU

他人の期待に応えない

今日は、一田憲子さんのブログを覗きにいきました。

すぐにこのアイキャッチに目が留まりました。

他人の期待に応えない

ハッ。となった。

今の私の現在地だ。そう思いました。

結婚を機に退職し、子供が生まれ、専業主婦となり、そして今はフリーランス。(子供は保育園)

周囲からは、働きにも出ず、なんだか変わった人扱いをされている。気がする…w

ひよっこフリーランスで稼ぎも少ないので周囲には「家で仕事してますよ!」なんてわざわざ言ってないし。。

これまでの自分なら、周りからはみ出ないように、できるだけ多くの賛成がもらえる世界で、周囲に合わせることで安心感を得ていた。約30年間そうやって生きてきたのです。

なのに、周囲に認められる感覚はあっても、自分のことはどんどん嫌いになっていく感じが苦しかった。

そんな人生とは全く正反対の人生を歩もうとしているのだから…変人扱いされるのも納得できる。

今まさに「他人の期待に応えない」を実行中なのである。

なんだか今までと違う私を見て、今まで近くにいた人は離れていく感覚があるのに、自分自身のことはどんどん好きになっていく。という初めての感覚、不思議な体験中なのです。

はぁ。またしてもうまく言語化できない。

頭の中に言いたいことはたくさんあるのに。

早く言語化できるようになりたいものです。

今回の記事も、下書き行き決定かしら。。。

…この記事を書いた翌日このまま投稿してみました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次